SSブログ

ふるさと納税駆け込み需要!返礼品見直しで [ふるさと納税 おすすめ]

ふるさと納税で、返礼品を見直すようにと総務省の通知を受け、その見直しが実施される前にお得な返礼品を獲得しようと、「駆け込み寄付」が相次いでいる。と話題になっています。

ふるさと納税については、
要は、自分の住んでいる自治体でなく、応援したい自治体に納税+2000円納める事で、そこの自治体から納税のお礼として返礼品がいただけるという制度です。また、納税することで翌年の住民税や所得税が割り引かれるというお得な制度の事です。


昨今、この返礼品をめぐって議論が巻き起こり、高額な返礼品や度を越えた返礼品の見直しが行われようとしています。この「ふるさと納税」は何も12月に納めるのでなく、年間を通して納税できます。最大需要期を迎える前に、見直しされる前にと駆け込み需要が起こっているみたいですね。

お得な返礼品をゲットできるのは今のうちかもしれませんね。



「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。